好きなんです

cherrychorry2007-09-04

スーパーで「フルーツコーン」の名前で出ていたとうもろこし!
名前に魅かれて、はてさて、どんな味なんだろうとすぐさま買い物かごへ!

すぐ茹でて食べてみました!
まっ黄色に茹で上がり、さすがフルーツということあって、甘くてやわらかく、おいしかった!!!

しかし、最近はなんでも品種改良でおいしくなっていますね!甘いし、なんと言っても柔らかい!!!
昔、歯と歯の間に挟まりながらガリガリと食べていたとうもろこしとまったく違います!小さい頃は、いかに歯に挟まらない食べ方はないかと工夫しながら食べていました!上の前歯で上手にかじってみたり!一粒一粒手でちぎって食べてみたり!ま、、最後は面倒になってガリガリかぶりついてましたが(−−)