正露丸といえば・・・

正露丸!!正露丸!ラッパのマークの正露丸!!正露丸と言えば、にが〜〜い想い出が・・。
あれは、忘れもしない高校の入学式の日!晴れの入学式って事もあってか緊張してた私!「なんだかお腹の調子が悪い気がする・・」と思い正露丸を3粒飲みました!「ん・・なんか変な感じ・・」ゴクンッと飲み込んでも、なぜか喉に3粒の存在が・・・(ノ_<。)
そうなんです!ノドにひっかかったまま3粒があるのです・・・(なぜだ!!)すごい違和感のまま「ま!いいか!」と、いざ入学式に!
しかし・・「ま!いいか!」どころではなくなって来ました。喉から胸のあたりがヒリヒリヒリヒリ!次第にピリピリピリピリ!最後はヅキヅキヅヅキ!!
正露丸って、、刺激がある薬なんですね〜〜(*ノ_<*)それよりも、ショックだったのが、友達に「ねね、今日正露丸飲んでる?」の言葉!!うわ〜〜臭いまでもらしてるのかーーーー私!・・・・晴れの入学式は言葉少ない、しがめっ面でおとなしい1日の私でした!!!
それからしばらくは、正露丸恐怖症に!しかし、月日の経つのは有難い事です。これもいい思い出になりました。今でも、年に2〜3回正露丸のお世話になってます=*^-^*=うひひ!