癒されてます

毎日を送って行く中で誰しも幸せだな〜!楽しいな〜!と感じる事もあれば、困難にぶつかってみたり、それがその日に解決できる事だったり、なかなかうまくいかなくで長引いたり・・生きている限りいろんな事があります。私はどちらかと言うと、、生まれ持ったものなのか、今まで困難にぶつかって来る方が多かったような・・(≧∇≦)
そんな中で何にも文句も言わない花や木と触れ合う事で無心になり気持ちをリフレッシュさせてきました。それが今、草花から動物へと変わってきたんです!
3年前に2匹のうさぎを飼い、ただただうさぎのかわいい顔を見てるだけだけど元気をもらい、フェレットを飼い始めたらまたまた違う意味での元気をもらえたのです!うさぎやフェレに話かけて何にも言葉では返っては来ないけど、でも何かが伝わってきて自然と癒されてる自分に気づかされます。人間後戻りは出来ないけど、1歩1歩進んではいけるんですよね!どうにもならない事もあるけど1歩1歩ゆっくりでもいいから歩んで行きたいな〜!