ジャスミン!

またまた花を買ってしまいました!カロライナジャスミンです!鉢植えで出てたんだけど、つぼみがいっぱい!!!(今、調べたら開花時期は4〜6月ってなってたけど・・・・。なぜ、今頃つぼみが・・・)黄色いラッパ型の花が咲くみたいです。
芳香性の強い花や木が大好きで、どんな香りがするのだろうと今から楽しみです。満開になったら写真をUPしたいと思います。
明日の休日は楽しみ!今日買った「ビオラ」「アリッサム」「チューリップの球根」を植えます。私は一人で何も考えず花や土に触れることが好きです。なんでかわからないけど、無心になれるからかな〜〜?

余談!花、木に咲く匂いで小さい頃を思い出したりしませんか?
今が開花時期のキンモクセイ(。・・。)実家にあって、キンモクセイの香りで秋を感じていました。今もこの香りがどこからともなく漂ってくると、ふっと小さい頃の実家に咲いてたキンモクセイを思い出します。