竹炭入りパン!

最近、備長炭とか竹炭とか部屋に置いたら空気の浄化作用があるとか、湿気を取ってくれるとか・・その他モロモロ・・・いろんな使い道があります!
そんな中で「竹炭入りパン」と出会いました!生地に竹炭を練りこんであって、まっ黒のパン生地の中に紫芋のあん入りです!一見異様にも見えましたが、これが食べてみるとおいしいのです!こげ臭いような風味のある生地と紫芋の甘いあんがいい感じで口の中で合うのです!コーヒーと一諸に食べたらまたまた最高!ベストマッチ!
「腹黒い腹がますますまっ黒になるーー!」なんて思いながら食べた昼食でした!
写真を撮り忘れたので、また次回貼り付けたいと思います!!
(竹炭入りパン、実はそんなに珍しくないのかも・・・私は今日初めての出会いのパンでした(。・・。)ポッ)