レース編み!

cherrychorry2007-10-20

昨日、手作り雑貨の作品展の親分からメールが!!!
「来年2月にニット展をするから作品を作れ!」との指令・・・・。
「出来ない・・」と返信すると、「昔やってたレースを編みなさい!」とまたまたメール(−−)「出せるかわからないけど、まぁ、やってみる・・・」と返信。
あ〜〜今日、レース糸を買ってきちゃいましたよ(。・・。)
簡単に編める、長編みとパイナップル編みだけで出来る花瓶敷きを編み始めました。
いざ、編み始めてみると、、、ちょっと楽しい。1,2,3〜〜と編み目を数えながら集中できるできる・・・。数年ぶりに持ったレース針、いい感じ(^^)

写真は編み始め6段目!細編みと長編みだけで、まだパイナップル編みには行ってません!全部で24段!