かぶと虫!!

秘かに飼っていたかぶと虫の幼虫5匹・・・。
近所の虫キング大好きな4歳の男の子も1匹の幼虫を持っていて、あまりにも可愛いので2匹分けてあげた!
「おんなじ3匹ずつになったね〜〜〜=*^-^*=」って喜びあって数ヶ月。そんな中で、、、なんと、なんと、近所の老夫婦が50匹もの幼虫を飼っている情報を仕入れた!!!
そこへ、キラーンと目を輝かせて見せてもらってる私のところへ、どこからか(臭いを嗅ぎつけたのか)その男の子もやって来て、キラーンとおんなじ目をしてしているではありませんか!衣装ケースに入れてある50匹の幼虫!まるまると太っていて、もう、たまりません・・・・。
「そんなに好きだったら、持って帰る?」と言ってくれたおじいちゃん。
「いいんですか〜〜?」と私。(すでにもらう気になっている)
じゃぁと、手のひらに3匹の幼虫を乗せてもらい、男の子は1匹の幼虫を乗せてもらい、それぞれの飼育ケースへ。私が6匹!男の子が4匹になった訳なんだけど、これじゃ不公平だと男の子へ1匹あげて、またまた5匹ずつの仲良し虫キングコンビにo(*^▽^*)oエヘヘ!
こんな事で喜んでる私は・・・・・・・・これでいいのだろうか・・・・・・・・・・。