チェリー闘病記

cherrychorry2006-11-26

1週間ぐらい前に急に左頬が腫れあがりびっくり。
病院に連れて行った結果、奥歯が歯茎の中の方に伸びて歯茎からの炎症による腫れだろうという事になった。
腫れは固いもので、触っても痛がるような様子はないけれど、動物と人間の痛みの感覚って違うらしく、、動物の方が我慢強いとの事・・。(きっと痛みを我慢してるんだ・・と思う)
問診、レントゲン撮影、触診から判断して2週間の抗生物質、抗炎症剤の投与の後、チーズ状の膿腫が水状になったところで注射器で吸い取る治療法になった。しかし、なかなか完治は難しいらしく、対処方にすぎないとか・・。
今は、とにかく毎日の薬の投与とカラーを付けていて、チェリー自身で餌を食べにくいので、餌を食べさせてあげること、それから、毎日毎日少しずつでも良くなってくれる事を願って私もがんばりたいと思う!