チェリー闘病記2

動物病院に行ってから4日目!チェリーの様子はカラーを付けてるからか、それがストレスになっているよう。抗生物質のせいかまん丸コロコロ糞が、やわらかーいフェレットのような糞になっている。
腫れからの痛みなのか、カラーがいやなのか、表情もいまいち・・。
とにかく早く良くなってほしいと願うばかり。
唯一の救いは、薬を飲んでくれるという事。カキ氷用のシロップに薬を混ぜて注射器で飲ませるんだけど、甘いからかおいしそうに飲んでくれる。

今回の事でいろんな事を感じた。チェリーが今まで元気でいてくれた事に感謝という事、病気を治すのは飼い主しかいないんだから誠心誠意を込めてお世話しようという事、それに、2匹のフェレットも今は元気一杯だけど、これから
病気もする事もあるだろうから、出来る限り病気の予防に心がけようと。